2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューイングランド生活 第9週・第10週

(すみません、書き溜めてあったまま、12月中旬以降があまり書いていなかったため、更新が止まっていました。順次アップロードしていきます)10/23 (Mon) 前週に全然仕事をしていなかったので、気合いをいれていろいろ進める。科研の申請書をはじめ、諸々の…

ニューイングランド生活 第11週

11/6 (Mon) 二日酔いも抜けてすっきりだったが、やや時差ボケが残った感覚。メールの対応や書類手続などを済ませる。昼前に妻と東京・日本橋方面へ向かい、諸々のお土産購入。日本橋の開発を初めてじっくり観る。高島屋のエレベーターガールをみたのは小学生…

ニューイングランド生活 第7週・第8週

(すみません、第7週・8週の日々は旅行していたこともあり、あまり記述がありません。簡単ですが記録だけ残しておきます)10/9 (Mon) コロンバス記念日、もしくは先住民記念日の祝日。北上する低気圧の影響で雨と風が強く、家の前の木の落葉が続く。出かけ…

ニューイングランド生活 第6週

10/2 (Mon) 朝、起床後にiPadミニを起動して、ラスベガスで乱射事件があったことを知る。今までにない規模の乱射事件。どうなるのかな・・・と心配。友人の夫は「今アメリカで一番危ないのは中東のテロリストではなく、トランプ政権支持者の白人男性だ」と言…